怪しいメール

今日は朝から雨。
家事はお休みにして、パソコンで教材作りでもしよう。
そう思いながらまったりブログ巡りしてたら(笑)、晴れてきたじゃないですか。
大変!!洗濯したいし。掃除機もかけたい。銀行行って、酒屋にも行こう。
急遽、てんやわんやの午後になりました。
あー疲れた。気がついたらお昼食べてなかったし。

職場の人から教えてもらったのですが、携帯電話で「あ」から順番に一つずつ変換していって、どんな言葉が出るか五十音全部変換してみるのが流行っているそうです。
その人の文章の癖や個性が出ておもしろいのだとか。
早速やってみたら、確かにこれはおもしろい!
一人で大爆笑してしまいました。

ちなみに私の結果はこうなりました。
あいうえお 【雨、行ったら、上野、衛生、音】
かきくけこ 【買いました、今日は、クリーム、化粧品、コリアン】
さしすせそ 【最近、新宿から、spain、千駄木、ソース】
たちつてと 【食べに、中華、使って、…、豆乳】
なにぬねの 【鍋、日、濡れなかった、猫、呪いが】
はひふへほ 【白菜、百円、降られた、兵、保湿】
まみむめも 【ません、ミニ、向けに、メニュー、物】
やゆよ   【谷中、夕飯、読み、】
らりるれろ 【楽、リップ、ルタオ、連絡、ロール】
わをん   【私は、を、ん】

この結果を見ると、白菜入りの鍋の話と、保湿用の化粧品の話をメールでしてるのがわかりますね。それから、雨に降られたけどあまり濡れなかった話。これは昨日だわ。
上野、千駄木、谷中の話もした記憶があります。
でも「衛生」「呪いが」「兵」って、いったい何なの…?そんなメール出したっけ?
何でこんな言葉を打ったのかしら、私(笑)
これ、おもしろいからぜひやってみてくださいね。
お酒の席でみんなで同時にやったら楽しそう!
  
 
[PR]
by neko_cafe | 2005-10-28 00:19 | 暮らし
<< ブルーベリークリームチーズマフィン ルタオのプリン >>