人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリークリームチーズマフィン

ブルーベリークリームチーズマフィン_e0005609_1438433.jpgブルーベリークリームチーズマフィン_e0005609_14381590.jpg









ごめんなさい。私今までホットケーキミックスで作るお菓子とか、炊飯器で作るケーキとか、よく知りもしないで小バカにしておりました。
どうせ「~もどき」のお菓子しか作れないでしょって。

ホットケーキミックスで作るマフィンの作り方を偶然見つけて、そういえば賞味期限が11月いっぱいのニューオータニのホットケーキミックスが家にあったなぁと、試しに作ってみたら、これが案外おいしいじゃありませんか。
やっぱり食わず嫌いはいけませんね。深く反省します…。
クリームチーズと冷凍ブルーベリーをたっぷり入れて作ったら、どっしりした立派なマフィンができました。翌朝になっても、しっとりおいしかったです。
とっても簡単なので中身をかえてまた作ってみるつもり。ホットケーキミックスってそんなに甘くないから、食事系のマフィンもできるかもしれませんね。
by neko_cafe | 2005-11-01 14:45 | おやつ
<< ハロウィンの食卓 怪しいメール >>