ザ・ブセナテラス(沖縄旅行記②)

e0005609_1005888.jpg
今回の宿は名護市にある ザ・ブセナテラス
ブセナテラスに泊まるのは4回目ですが、この前来たのは3年前なので結構久しぶりですね。

今回は珍しく2日目に観光に行きましたが、レンタカーを借りない私達(ペーパードライバーの夫と免許を持っていない妻)は、ブセナに来た時はチェックアウトまでほとんど外に出ずにホテルの敷地内で過ごします。
それでも全然飽きないし、またすぐにでも来たいと思えるのは、ホテルから見える景色の美しさと、スタッフの細やかな心遣いに毎回満足して帰るから。
今回の滞在でもそれは全く変わらず、ますますブセナファンになって帰ってきました。



e0005609_1052324.jpge0005609_1055682.jpg














チェックインはロビーのテラスのソファに座って、ウエルカムドリンクを飲みながら行います。
風が通るテラス。写真の向かって右側には海が見えます。(写真が暗い…)
天気がいいと、本当に気持ちがいい場所なんですよ。
ここで「また来られた♪」とか「もう帰らないといけないのね…」と、最初と最後にしみじみするのがブセナ滞在のお約束。今日のウエルカムドリンクは甘酸っぱいハイビスカスティーでした。

この日の沖縄は、曇り時々小雨が降るあいにくのお天気。
お花見の頃くらいの気温でした。上着がないとちょっと肌寒いです。
[PR]
by neko_cafe | 2006-02-16 10:21 | 2006年2月沖縄・ブセナテラス
<< ブセナのお部屋(沖縄旅行記③) 2月11日(土)お昼ごはん(沖... >>