じゃがいもとチキンのローズマリー風味

e0005609_0321698.jpg我が心の姉と勝手に慕う高橋みどりさんの本
「伝言レシピ」より
じゃがいもとチキンのローズマリー風味

手羽元と新じゃがとにんにくを鍋に入れた上に、ローズマリーとオリーブオイルと多めの塩。
アルミホイルで落し蓋をして弱火で30分。



e0005609_0401589.jpgできあがり。
ほくほくのじゃがいもがおいしいこと。
当然ワイン♪白のコート・デュ・ローヌ。
ローヌ地方のワインは、安くておいしいから気に入ってます。





e0005609_0451517.jpg「鍋に残ったオリーブ油でピラフを作るとおいしい」とレシピに書いてあったので、やってみました。
お米一合と玉ねぎとドライトマトのみじん切りを少し炒めて、水を注いで弱火で20分で炊き上がりました。
たしかにこれおいしい。
パエリアみたいでおいしいと、旦那と奪い合うようにあっという間に食べてしまいました。
[PR]
by neko_cafe | 2006-04-21 00:58 | 或る日の家ご飯
<< 博物館へ 先週の晩ご飯 >>