人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 悟空茶荘でお昼ご飯 8月3日(水)

今日は旦那を送り出したら、洗濯して軽く掃除して帰るだけ。
午前中にささっとすませて、買い物がてら中華街に行ってお昼ご飯を食べました。
悟空茶荘の「悟空特製サンド」セット
横浜中華街 悟空茶荘でお昼ご飯 8月3日(水)_e0005609_9462780.jpg

割包(中華まんの皮)に、チャーシューや焼鴨や野菜がはさんであります。
ちょっと食べにくかったけど、おいしかった。
このお店は菜香グループなので、中華まんや焼物は菜香から持ってきているみたい。
だからお味は確かです。
セットにすると、コーンスープと漬物とデザートとお茶が付いて880円。お茶はいろいろな種類の中から選べます。以前と比べると、選べるお茶の種類がかなり増えていました。
私が飲んだのは「今日の冷茶 南糯白亳」香りの良いさっぱりした緑茶でした。
普段あまり中国緑茶は飲まないのですが、南糯白亳をホットでも飲んでみたくて、階下にあるショップで茶葉を買ってしまいました。
緑茶は体を冷やすお茶なので、暑いときに飲むといいそうです。

横浜中華街 悟空茶荘でお昼ご飯 8月3日(水)_e0005609_1010567.jpgデザートのアイスクリーム。普通のバニラ味でしたが、クコの実がかわいい。
悟空茶荘は女子率がとても高かったです。カップルもほとんどいなかったくらい。平日だからかな。
昔はもっと落ちついた感じのお店でしたが、良くも悪くも雰囲気が変わったように思いました。


以前は「茶館」というイメージでしたが、今はスイーツやマグカップで飲むお茶の種類も増えて、中国茶に興味がない人でもカジュアルに楽しめるお店に変わっていました。中国茶カフェと考えればいいのかもしれません。
さすが菜香グループ。中華街にカフェとは考えたなー。
by neko_cafe | 2005-08-04 10:35 | 外食
<< 携帯で送信テスト みなとみらいでランチ 8月2日(火) >>