すぱいすのカレー(おいしい荻窪①)

旦那と二人でお休みをとった月曜日、最近気になっていた荻窪に行きました。
散策のテーマはずばり「おいしい荻窪」
まずはringoronさんに教えてもらった「すぱいす」でカレーを食べました。
e0005609_17512883.jpg
すっきりしたインテリアのカレー屋さん。女性一人でも入りやすそうな感じです。
壁にはスパイスがたくさん飾られていました。

e0005609_1801187.jpge0005609_1834620.jpg









旦那の「牡蠣カレー」と私の「ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカレー」
どちらもおいしかったです。
旦那は牡蠣の味の深さに「うわーっ」と驚いていましたが、
私はインドカレーらしくスパイスがたっているほうれん草カレーにうっとり。
今、ざくざく切って煮ました。という感じのフレッシュなほうれん草。
じっくり煮込んだ骨付きチキン。
さらっとしたスパイスの効いたルーに麦入りのごはん。
癖になりそうな中毒系のカレーでした。
牡蠣カレーは季節のカレーで、春になったら別のカレーがメニューに加わるそうです。
また行かなくちゃ。
ringoronさんに感謝です。私このお店かなり気に入りましたよ~♪




このあとはここでフレンチのお惣菜を買って、テレビで見たこのお店でケーキを買うのよ。
(と、計画通りにいかないのがこの世の常…!?)
[PR]
by neko_cafe | 2006-11-26 18:25 | 外食
<< 荻窪土産で晩ご飯(おいしい荻窪②) 北海道から来たお芋とチーズ >>