人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保買出し記録

新大久保で買って来た食料品たち。
新大久保買出し記録_e0005609_18103170.jpg
24時間営業のタイ食材屋さんで購入。
このお店、怪しい雑居ビルの中にあって夜遅く行くのはちょっと勇気がいります。
店員さんはあまり日本語が通じません。
左側はタイのふりかけ?みたいなもの。
パッケージがすべてタイ語で書いてあるので全然読めませんが、ご飯や麺料理にかけてるイラスト有り。おもしろそうだったのでつい買ってしまいました。タイ風おにぎり(?)が作れるかな。
パウダータイプのココナツミルクは150円。常備しておくと便利です。
新大久保買出し記録_e0005609_1811832.jpg
こちらはスーパー「韓国広場」で購入。
コソミという韓国のお菓子 以前zakuroさんにお裾分けしていただいてからはまっています。
買って来たのは小さい箱だったのであっという間に食べてしまいました。もっと買えばよかった。
えごまの葉 大葉よりちょっと癖があるけど大好き。
よそで買うと高いので、新大久保へ行くとごそっと買ってきます。これで260円くらい。
焼いたお肉を包んだり味噌とご飯を包んだりして食べて、余ったら醤油漬けにします。
サムジャン 韓国料理店で生野菜と一緒に出てくる味噌。サンチュやえごまの葉で何かを包んで食べる時に使ったり、野菜スティックに添えたりします。日本のお味噌でアレンジして作ってもおいしいけど、このメーカーの味が妙に気に入ってしまって何回もリピート買いしています。
たまーに食べたくなる辛ラーメン 
一緒に行った友達は「前に買ったら辛くて最後までは食べられなかった」と言ってました。
確かに辛いよね。韓国人も「辛いから必ず卵入れる」って言ってたし。
韓国広場には『辛ラーメン3個入りパック』180円があったから、それを買おうと思ったんです。
でもよく見たら近くにあったバラ売りの辛ラーメンは1個54円。ということは3個買ったら162円!?
普通はまとめて買ったら安くなるんじゃないの?どう見ても同じ商品なのに不思議です!
もちろんお得なバラ売り(笑)を買って帰りましたよ。
by neko_cafe | 2007-03-27 19:25 | おいしいもの
<< 荻窪『トマト』で絶品欧風カレー... 旅立ちの日 >>