荻窪『トマト』で絶品欧風カレーを食す。

e0005609_1756644.jpg
春休み第1日目の月曜日。
お休みをとった旦那とpasumoでピッとバスに乗って(これ便利ですね!)
荻窪へカレーを食べに行ったのですが…。
なんと!『すぱいす』は臨時休業中でした。
すっかりカレー食べたいモードになっちゃってるし…うーん…新宿にでも出る?
そんな時思い出したのがringoronさんのブログの記事で見た『トマト』の存在。
確かもう一軒おいしいカレー屋さんがあるらしいのよね。その本に載ってる?
珍しく杉並の地図を持ち歩いていたのですぐに場所も分かり、無事カレーを食べることができました。
おかげで路上で喧嘩せずにすみましたよ(涙)ringoronさんありがとう!

e0005609_17583057.jpge0005609_17585295.jpg










トマトのカレーはじっくり煮込んだスパイスたっぷりの欧風カレー。
私はやっぱり基本でしょうとチキンカレーを選び、旦那はシーフードカレーを注文しました。
チキンカレーはどーんと腿肉一本入り。お肉はとてもやわらかく煮込んでありました。
スパイスがきいたソースは濃厚だけど全然しつこくありません。
おいしい~♪
シーフードカレーには大きな帆立、海老、蟹の爪、ムール貝、鮭の切り身が2つずつ入っていて、器の中が大入り満員御礼(笑)
ぷりぷりのシーフードもおいしいけど、魚介のエキスたっぷりのソースの味の深いこと。
うわーこれはすごいカレーだわー。
こんなおいしいシーフードカレー、初めて食べました。

スパイシーなカレーが好きな私は、今までは欧風カレーはマイルドすぎてちょっと物足りない感じがしていたのですが、トマトの欧風カレーはスパイスがしっかりきいていて、またそのスパイスがルーの味によくなじんでいて本当においしかったです。
カレーに添えられた玉葱の酢醤油漬けまでもおいしくて、気がつけば多量のご飯もルーも具も全て完食。おそろしいほどお腹がいっぱいになってしまいました。

でもここで別腹用?デザートが登場♪
e0005609_1824741.jpg
平日のランチタイムにはアイスクリームが付くそうです。春らしい桜のアイスでした♪

シーフードカレーと、シェフと奥さんの優しい笑顔にすっかり『トマト』ファンになってしまった私達。
これからは荻窪へ行ったら『すぱいす』にするか『トマト』にするか、本気で悩みそうです。
[PR]
by neko_cafe | 2007-03-30 18:15 | 外食
<< お花見弁当 新大久保買出し記録 >>