人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日(日)国立博物館とコリア街

9月4日(日)国立博物館とコリア街_e0005609_1744172.jpg
頂いたチケットがあったので、上野の国立博物館に展覧会を見に行きました。博物館がある上野公園の奥の方は、緑が多くてとても落ち着くところです。
9月4日(日)国立博物館とコリア街_e0005609_17444339.jpg
お庭を歩く人のために貸し出し用の日傘が用意されていました。私は自分のを持っていたので使いませんでしたが、女性には嬉しい配慮ですよね。
目指していった特別展はちょっと期待はずれでしたが、企画展の中に興味深いものがいくつかありました。


遅いお昼ご飯は「カルビスープセット」
コリア街まで行って食べました。暑かったけど、辛い汁物が食べたい気分だったのです。
かたまりのお肉がとろとろになるまで煮込んであっておいしかった。
旦那が食べたハラミ焼肉はちょっとお肉が固かったそうです。
9月4日(日)国立博物館とコリア街_e0005609_17562636.jpg
食べてる時にものすごい大雨が降ってきてびっくり。台風の影響でしょうか。
文字通り「バケツをひっくりかえしたような雨」
どうやって駅まで行こうかと思いましたよ。
しばらく待っていたら小雨になったので、韓国食料品店でキムチなどを買って、
アメ横で買い物して帰りました。アメ横の食材については賛否が分かれるところですが、エスニック食材は安いと思います。
by neko_cafe | 2005-09-05 18:54 | おでかけ
<< これ知ってます? 紫ピーマン >>