人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインディナー

2月14日土曜日
チョコよりお酒が好きな旦那をこんな食卓に招待しました。
バレンタインディナー_e0005609_11121091.jpg

バレンタインディナー_e0005609_11124931.jpg
そば粉のガレット(クレープ)にいろいろな具を巻いていただきます。
名づけて手巻きガレット

スパークリングワインを飲みながら、前菜代わりにサーモンやカブのマリネを巻いて食べ、
(写真では円のままですが、ガレットを半円に切ってから巻くと食べやすいです)
メインはロースチキンにベービーリーフたっぷり。
チーズや生ハムは温かい物をサービス。フライパンで生地を焼きながら具をのせて、仕上げに卵をとろりとかけてから折畳みました。
うーんおいしいっ!
冷製手巻きガレットもおいしいけど、やっぱりあたたかいほうがガレットらしくていいですね。そして、チーズハム卵はガレットの王道です!

旦那へのプレゼントは、旅先で買ったチョコを少し。
さて、ホワイトデーは何倍返しにしてもらいましょう?
by neko_cafe | 2009-02-17 11:33 | 或る日の家ご飯
<< ラストスパート! 旦那の友、遠方よりきたる >>