カテゴリ:お酒( 6 )

実家でワイン

e0005609_2092647.jpg3連休は旦那と一緒に私の実家へ。
転勤族だった父は、定年退職後に母の実家の側に家を買いました。
親戚が近くに住んでいるし、新しい友達もできて、両親が楽しそうに生活しているのは何よりですが、一度も住んだことのない土地にある家を実家と呼ぶのは何とも妙な気分です。いつか慣れるのかな。。。

父が買っておいてくれたココファームのワイン
ラベルは相田みつをの筆だそうです。
フルーティーでおいしかった。
うちは二人姉妹なので、父は旦那と飲めるのが本当に嬉しいみたいです。
愛する男性二人が楽しそうで私も嬉しい。
[PR]
by neko_cafe | 2007-01-10 20:30 | お酒

当たりました♪

e0005609_16293059.jpg
キリンの勝ち樽が当たりました♪
懸賞ってあまり当たらないのですが、なぜかビール関係には強いのです。
オリオンビールの沖縄ガラスのグラスセット
キリンビールのアテネオリンピックスポーツタオル
につづいて三回目の当選。ビールの神様ありがとうございます(笑)

ただね、これ「サッカー日本代表応援キャンペーン」なのですが、
決勝のフランス×イタリア戦が終わってから、5時間後くらいに届きました。
ワールドカップ終わっちゃったんですけど…。

夏休み中に誰かを家に招いて、みんなでビアパーティーをしようと思います。
上手に注げるかな。
[PR]
by neko_cafe | 2006-07-14 16:41 | お酒

パンダ

e0005609_2236996.jpg
                   このパンダは何に描いてあるのでしょう?

わかりましたか?
[PR]
by neko_cafe | 2006-03-09 22:43 | お酒

リモンチェッロができました

e0005609_15113485.jpg11月に漬け込んだリモンチェッロができました。
リモンチェッロ
リモンチェッロについて
とろんと濁ってないし、色も思ったより薄いのね。

出来上がりに多少の不満はありますが、味も香りもいいので、まあ良しとしましょう。
リキュールグラスできゅっと飲んでも良し。
ソーダや水で割っても良し。
夏の暑い日のお楽しみができました。
ちなみにアルコール度数40度です(笑)
[PR]
by neko_cafe | 2006-01-24 15:19 | お酒

リモンチェッロについて

リモンチェッロというのは、レモンをリキュールに漬けて作ったイタリアの食後酒です。
香りが良くて甘酸っぱくて強いお酒。
私はこのお酒が好きで、イタリアンレストランに行くとよくデザート代わりに注文するのですが、作るのは初めてなのでおいしくできるかどうかちょっと不安。
作り方を雑誌やネットで調べて、皮を剥いたレモン4個と皮1個分と氷砂糖を40度のウオッカに漬け込みました。とろんと濁った黄色いお酒がちゃんとできるといいな。
[PR]
by neko_cafe | 2005-11-08 17:18 | お酒

リモンチェッロ

e0005609_20585550.jpg
先日いただいた国産レモンは、結局リモンチェッロを作ることにしました。
ただいまウオッカに漬け込み中。
一か月くらいで飲めるそうです。楽しみ、楽しみ。
[PR]
by neko_cafe | 2005-11-07 21:02 | お酒