カテゴリ:箸置き部( 7 )

スイカの箸置き

e0005609_12221386.jpg

deli to delight のzakuroさんから、素敵なプレゼントを戴きました。
夏にぴったりの可愛いスイカの箸置き。
カットされたスイカの形が箸を置くのにちょうど良くて、毎日とても重宝しています。
ありがとうございました。

夏の果物といえばスイカ!
大人になると、スイカ食べる機会が少なくなりませんか。
今年はたくさん食べたいです。

ブログお休み中のzakuroさんへ
[PR]
by neko_cafe | 2009-07-18 12:21 | 箸置き部

なごりの桜

e0005609_16212566.jpg春先に買ったばかりの新入り。
華があって、使いやすくて、値段が手頃。
三拍子揃ったデキル子でした。
[PR]
by neko_cafe | 2009-04-23 16:24 | 箸置き部

年末

e0005609_19243983.jpg
いつになく余裕のあるのんびりした年末をすごしています。
大掃除も年賀状書きも買出しも終了なんて、例年ではありえない。
大雪が降ったらどうしましょ。

箸置きは。。。
[PR]
by neko_cafe | 2008-12-30 19:29 | 箸置き部

よきことを菊

e0005609_1964332.jpg

箸置き部 部員募集中。
活動内容は気に入った箸置きを使って、毎日の生活を楽しくすること。

写真はこの時期よく登場する『三連菊』

菊といえば、『犬神家の一族』 見たかったけどもう終わっちゃったかな。
十代のころからの横溝ファンとしては、平成版犬神家も見てみないと。
「金田一のイメージに一番近かった役者さんは渥美清」と言うと、みんなに引かれます(笑)
鹿賀丈史も古谷一行もよかった。
石坂浩二は可も無く不可もなく…だけど、今度は年をとり過ぎてません?
[PR]
by neko_cafe | 2007-01-16 19:06 | 箸置き部

お月見→うさぎ→月餅

e0005609_1171287.jpg
箸置きシリーズ第三弾 秋物です。
意外と使用期間が短いので平等に使ってやらないと。

中秋の名月
[PR]
by neko_cafe | 2006-10-10 11:14 | 箸置き部

夏物

e0005609_23265190.jpg
夏物の箸置き。
真ん中の氷で作った彫刻みたいなのはうさぎです。
よく使うのは手前にあるつぶれたビー玉みたいな箸置きですが、
その隣の金魚も結構気に入っています。

e0005609_23315189.jpg
独身時代に買ったガラスの野菜たち。
使いにくいので今は全然使っていません。
和菓子が入っていた小籠に入れてみたら、あら かわいい。
せっかくなので、飾って楽しむことにします。
[PR]
by neko_cafe | 2006-08-03 23:40 | 箸置き部

我が家の箸置きたち

            お箸の国のお楽しみ
e0005609_0374086.jpg
            冬物は引き出しにしまって、
e0005609_0384323.jpg
            春物を出す。 春は華やかですね♪

やめられない止まらない箸置き道楽。。。
[PR]
by neko_cafe | 2006-02-08 00:58 | 箸置き部