カテゴリ:多摩の住まい( 3 )

手ぬぐいを飾る

かまわぬで手ぬぐい用の白木の額を買いました。
e0005609_2312445.jpg
先日衝動買いしたマレーバクの手ぬぐいを飾りたかったんです。
通販で買ったわけではありませんが、たぶんこれと同じ物。
バクびいきの私は「かわいいわ~♪」と一人で喜んでいますが、そのうち誰かに「なんでよりにもよってバク?」と言われそう。いいのよ。悪趣味は自覚済みだから(笑)

かまわぬにも素敵な手ぬぐいがたくさん売っていたから、暑くなったらまた入れ替えを考えようと思います。しばらくあれこれ楽しめそうで嬉しいな。
[PR]
by neko_cafe | 2009-05-28 23:18 | 多摩の住まい

はじまりはいつも5月

最近肌が荒れ気味で、もしかして新居の水が合わないのかと心配していましたが、
どうやら半月ほど前に使い始めたクレンジングクリームが原因だったようです。
以前のクレンジングミルクに戻したら、吹き出物も乾燥もぴたっとおさまりました。
よかったよかった。
e0005609_14452623.jpg
そういえば先日の記事に、以前の家と比べて今の家はリビングが広いと書いたのですが、

引越し前の家は、約10畳のダイニングキッチン+約6畳のリビング
今の家は、約3畳のカウンターキッチン+約12畳のLD

あれ? ちっとも広くなってませんよね?
むしろ数字だけを比べるとちょっと狭くなってる!
二人暮らしには十分なサイズだとは思いますが、目の感覚って案外いい加減なものですねー。
新居のLDはベランダに面した長方形で、大きい窓があるから広く感じるのかもしれません。

ともあれ、大きな窓(無駄に大きい…)から入る5月のさわやかな風に、新しい生活への期待がふくらみます。5月は私の誕生月。そして結婚記念日も5月。
あっという間に半月過ぎてしまいましたが、私にとって5月は何かを始める月です。
[PR]
by neko_cafe | 2008-05-15 14:58 | 多摩の住まい

引越しました

e0005609_13574950.jpg
自宅の引越しをして、多摩の猫になりました。
二週間もたつというのに、まだ一部屋は荷物でつぶれています(泣)
ガスコンロで魚を焼くのも、お風呂の設定温度を変えるのもマニュアルと首っ引き。
いつになったら日常の暮らしが戻ってくるのやら。
やっとネットが使えるようになったのでちょっとほっとしています。

まだまだ戸惑うことも多そうですが、明るくて広いリビング(当家比)で、久しぶりにブログの更新をしたら、引越ししてよかったなとしみじみ嬉しくなりました。
通勤は大変だけど、空が広くて緑も多くて住みやすそうな街です。さすが都下♪
徒歩圏内に伊勢丹と無印があるので、とりあえず食住は大丈夫そう。
早く生活に慣れて、市内のあちこちを探検してみたいです。
[PR]
by neko_cafe | 2008-05-12 14:20 | 多摩の住まい