人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフェスティバル2009

タイフェスティバル2009_e0005609_13535197.jpg
昨日、代々木公園で毎年行われているタイフェスティバルに行きました。
今年で10回目になるそうです。
タイフェスティバル2009_e0005609_1425455.jpg
会場入りしたのが2時過ぎだったのでピークは過ぎてた?それでもかなり混んでいましたが。

タイフェスティバル2009_e0005609_141378.jpgタイソーセージと海老のすり身揚げ、プーケットビールでまずは駆けつけ1杯(笑)
いつの間にかプーケットビールが缶入りになっていました。昔はびんのしか売っていなかったはず。
発酵したもち米が入った酸っぱいソーセージは私の好物。久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしかったです。
これ、どうやって作るのでしょう。


タイフェスティバル2009_e0005609_14143499.jpgおかずを選んで白いご飯にのせてもらうタイ風ぶっかけ丼。
グリーンカレーとひき肉バジル炒めとサラダをのせて500円。目玉焼きは+50円。
旦那に分けてもらったガイヤーン(タイ風焼き鳥)までのせたら、すごいボリュームに!
結構本格的な味で、辛かったけどおいしかったです。




タイフェスティバル2009_e0005609_14162017.jpg
旦那が買ってきたムール貝入りのお好み焼き風。お好み焼きとオムレツの中間のとろっとした生地に貝と野菜がたっぷり入っていて、チリソースがかかっています。
こういうの台湾やシンガポールにもありますよね。ビールが進む味。もっと暑くなったら作ってみようかしら。




タイフェスティバル2009_e0005609_1451523.jpg
大きなタイマンゴー3つで千円。マンゴスチン4つで500円。
香り米2つで500円。
レトルトタイカレー4つで千円。
おととしも買ったトムヤムラーメン3つで200円
カレーペースト1袋100円
by neko_cafe | 2009-05-17 15:12 | おでかけ
<< 手ぬぐいを飾る 誕生日を前にして過去の自分に問... >>