人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽旅行記二日目(2)

海獣ショー続き。トドもがんばります。
小樽旅行記二日目(2)_e0005609_1039303.jpg

ダイビングするトド。大迫力でした。
小樽旅行記二日目(2)_e0005609_10415885.jpg





水族館の敷地内のお店で一休みしました。
店先で貝やニシンを焼いていて、まるで海の家みたいなお店。
焼き物やおでんを買って、外で持参のお弁当を食べてる家族連れも多かったです。
ビールと焼きたてのつぶ貝。つぶ貝おいしかったな。旦那の手が写ってますね。
小樽旅行記二日目(2)_e0005609_10471134.jpg


この後、ニシン御殿を見てから「青塚食堂」というお店で遅いお昼を食べました。
予備知識なしで入ったお店なのですが、とても有名な食堂らしいです。
帰ってきてから検索してみたら、いい評判がざくざく出てきました。
私はニシンの焼き魚定食、旦那はシャコ丼を食べましたが、確かに安くておいしかった。
小鉢で出てきたイカの塩辛が絶品でした。ニシンもシャコもびっくりするくらい大きかったです。デジカメの電池が切れてしまって画像がないのが残念です。
地元の人もたくさんきていました。家族でドライブがてらおいしい魚を食べに来るお店のようです。東京近郊にもこんな所があるといいのにな。
by neko_cafe | 2005-07-07 16:08 | 2005年7月小樽旅行
<< 小樽旅行二日目(3) 小樽旅行二日目(1) >>