人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街で買うXO醤 7月18日(月)

花火大会の翌日は、布団から体が離れなくてお昼近くまで寝ていました。
毎年のことながら、飲んで食べて騒いでめいっぱい楽しんでしまうからなあ。
若いころは朝方まで飲んでても全然平気だったけど、もうそういうのはきつい年齢になったのかも(涙…)

「いいとも」が始まるころにやっと起きて、掃除してシャワーを浴びて中華街へ食事に出かけました。
外は夏の日ざしが照りつけていましたが、たっぷり寝たおかげで頭も体もすっきり。
関東地方は梅雨明けしたそうですね。
大好きな夏が始まる~とわくわくしてしまいました。
湿度に強くてあまり汗をかかない私は、日本の夏には結構強いのです。
隣では旦那が「暑い~」とげんなりしていました。お気の毒に。

中華街で買うXO醤 7月18日(月)_e0005609_12223111.jpg中華街で食べた小龍包
新規開拓をしよう!と初めてのお店に入ったのですが、刀削麺も小龍包もいまいちでした。いつものお店にしていけばよかったです。
中華街で買うXO醤 7月18日(月)_e0005609_1228389.jpg
XO醤
いくつか試したけど、やっぱりこれ。
高いけど値段だけのことはあります。
by neko_cafe | 2005-07-19 12:33 | おいしいもの
<< 文山包種茶 7月19日(火) プチトマトのだし醤油漬け 7月17日 >>