人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐屋ジョニー

近くのスーパーに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が登場♪
今まで取り扱いがなかったのにどうしたのかしら。今頃ブームにのってみたとか?
豆腐屋ジョニー_e0005609_10321063.jpg
あれ?ジョニーさん、いつから分身したの? 後姿↓
豆腐屋ジョニー_e0005609_1034672.jpg
少なくとも一年前までは、楕円形のぺろーんと長いお豆腐だったのですよ。
それがいつの間にか2つに分かれていたので驚きました。
長いお皿にプルンとそのまま出して
「何これ!?」とお客様をびっくりさせるの好きだったのにな。



豆腐屋ジョニー_e0005609_10463551.jpg

これは友達が来たときに、セルフピータン豆腐を出した時の写真です。
各自好きなだけジョニーを取って、ピータンと薬味をのせて、タレをかけていただきます。
このときはまだジョニーがそんなに有名じゃなかった頃だったので、
見た目のおもしろさで大うけしてました(笑)
by neko_cafe | 2006-06-11 10:37 | おいしいもの
<< 敵にカツぞ! 山椒の実の佃煮 >>