人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちわ海老食べおさめ

ボルネオ最終日 サピ島へ行った日の夕食はホテルで食べました。
というのも、夕方から夜にかけてものすごい雷雨になってしまったんです。
耳をつんざくような雷鳴に、海に突き刺さる何本もの稲妻!
ひえ~っ!!
恐ろしくて、もう外には出られません(涙)

ホテルの中のイタリアンにする?とかスパイス料理のお店に行ってみる?という案も出たのですが、ビュッフェレストランの前を通った私達の目は、BBQ コーナーに釘付け!
うちわ海老が鉄板の上でどっさり焼かれているじゃないですか。
おいしそう♪
うちわ海老好き夫婦が、素通りできるわけがありません。
「ここにしようか」とあっさり決めてしまいました。
うちわ海老食べおさめ_e0005609_20241024.jpg

リゾートホテルのビュッフェレストランだから、ファミリー向けなのかなと思っていたら、
ビュッフェ台には、おしゃれな感じの大人っぽいメニューが並んでいました。
シーフードマリネや冷製ムール貝やパルミットの入ったシーフードサラダなど
お料理は魚介中心。何を食べてもおいしかったです。
焼きたてのうちわ海老がおなかいっぱい食べられて、大満足のラストディナーでした。

うちわ海老食べおさめ_e0005609_20272588.jpgうちわ海老食べおさめ_e0005609_2029816.jpg









手巻きタコスコーナー                       マレーシアのお菓子
マレーシアやインドネシアのお菓子は「パンダンリーフ」という葉っぱで風味をつけてあるものがよくあります。写真の手前に見える緑色の蒸しパンみたいなお菓子もパンダン風味。
スーパーへ行ったら小瓶入りの「パンダンエッセンス」が売っていてびっくりしました。
つい買ってきてしまいましたが、何をつくろうかな。
日本にも「笹の香りエッセンス」とかあるのかしら。
by neko_cafe | 2006-09-19 20:38 | 2006年8月ボルネオ旅行
<< 夏が終わった… 再び双天へ >>