人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日たったら戻ってきます。

10日たったら戻ってきます。_e0005609_1616892.jpg
師走です。先生走ってます。
もうしっちゃかめっちゃか、にっちもさっちもな今日この頃(笑)
どうにもこうにもならないので、落ち着くまで更新をお休みします。
10日たったらまた戻ってきますね。

写真の信玄餅とミニミニ信玄餅は、学校の遠足で山梨方面へ行った時に買いました。
ミニミニ信玄餅、ものすごくリアルにできてます。中に黒蜜入りの瓶まで入ってるのにはびっくり。
山梨のお土産といえば信玄餅♪
ビニールの風呂敷包みを開けて、きな粉餅に黒蜜をかけて、楊枝で食べるというちまちました手順がなんともおままごとぽくって好きなお菓子です。
もちろんミニミニ信玄餅は食べてはいけませんよ。
by neko_cafe | 2006-12-11 16:32 | おやつ
<< ただいま~ 荻窪土産で晩ご飯(おいしい荻窪②) >>