人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親と会食

2泊3日の実家滞在。
2日目の夜は両親と一緒に家から歩いていける『田舎のイタリア料理屋』(仮名)へ。
人気のお店だそうで、コースを予約しておいてくれました。

両親と会食_e0005609_15464370.jpg両親と会食_e0005609_1547495.jpg









☆グリルで焼いたホワイトアスパラの上に軽く加熱したホタテの貝柱。
中華っぽい?ソースがかかっています。
お皿が大きすぎてテーブルの上が大変なことになっていましたよ(笑)
☆いろいろな野菜のサラダ。
田舎のイタリアンらしく?ナイフとフォークの他にお箸も出ています。
お箸があるとサラダが食べやすくていいな。

両親と会食_e0005609_15474348.jpg両親と会食_e0005609_1548288.jpg









☆あっさり炊いた蕪の上に生ハム。ルッコラのソース添え。
蕪と生ハムはなかなか良い組み合わせ。
☆ペンネのシーフードソース。
グラスに入っているのが可愛い。野菜のソースだと思っていたのでシーフードと聞いて耳を疑いましたが、食べてみたら、しっかりシーフード味。シーフードのラグーだったようです。
魚介のうまみたっぷりのおいしいソースでした。

両親と会食_e0005609_1550724.jpg両親と会食_e0005609_15502070.jpg









☆豚肉のロースト。
シンプルな味付けでおいしかったです。味は申し分ありません。
たっぷりのせられた香味野菜も嬉しい。
でも量が多くてね。付け合せはじゃが芋だし。
おいしかったけど推定100g超の豚肉は完食できませんでした。
不覚だ…。
☆デザート
シャーベットとイチゴの部分だけをのろのろとつつきながら食後の歓談。
ふと気づくと私のお皿の上のチョコケーキは消えていました。
食べるつもりなかったからいいんだけど、あれは誰が食べたの?
みんな「食べ過ぎたねえ」って言ってたのに。デザートは別腹なのは誰?



こういうブラウニーとかチョコパウンドみたいなケーキって、実はあまり得意じゃないんです。
小腹がすいたお茶の時間ならまだしも、食後のデザートには絶対無理!
母か旦那が食べたと思うんだけど…。
(だんだん自信がなくなってきた…)
by neko_cafe | 2007-01-13 16:21 | 外食
<< よきことを菊 実家でワイン >>