人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見弁当

お花見弁当_e0005609_2028396.jpg
お花見弁当_e0005609_20403991.jpg

日曜日はお弁当を持って公園でお花見。
タイで買った三段重ねのお弁当箱に、ワインに合いそうなおかずを詰めて持って行きました。
パンとお酒は途中で調達。
満開の桜の下でお弁当を食べていると、日本に生まれた幸せを感じます。
風に舞った花びらがグラスの中に入ってしまうのもまた良し。

ところで、よそ様が食べているお弁当ってどうしてあんなにおいしそうなのでしょう。
買ったお弁当を食べていると手作りのお弁当が羨ましくなり、
パンを持って行くとおにぎりや巻き寿司が食べたくなり、
日本酒を飲んでいるとやっぱりワインにすればよかったと思う。
行楽弁当に関してはいつも「隣の芝生は青いぞ」と思ってしまう食いしん坊です。




近くのシートでお花見をしていたタイ人の奥様グループ。
タッパーにてんこ盛りの焼きビーフンやガイヤーン。
竹籠には蒸したもち米。
極めつけはミニ木臼持参でその場で作るソムタムですよ!
ナンプラーの香りもかぐわしくて、もううっとり。いいなぁ。。。
もうちょっと私に社交性があったら、本気で混ざりたかったです!
by neko_cafe | 2007-04-03 21:17
<< 桜とごはん① 荻窪『トマト』で絶品欧風カレー... >>