人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフェスティバル2007

代々木公園で行われたタイフェスティバルへ行きました。
土曜日のお昼過ぎに行ったら、会場内はものすごい人!人!人!
歩くのも大変なほどでしたが、食べて買って見てまわって、たっぷり楽しんできました。
タイフェスティバル2007 _e0005609_16562428.jpg

タイフェスティバル2007 _e0005609_179815.jpgタイフェスティバル2007 _e0005609_1710598.jpg









まずは友達おすすめのタイ大使館が出店しているブースへ。
大使館のシェフ達が動員されて作っているそうです。
パッタイ(タイ風焼きそば)とシーフードが入ったヤムウンセン(春雨サラダ・写真なし)を食べました。レストランとは一味違う味。なんとなく家庭的な味付けでとってもおいしかったです。

タイフェスティバル2007 _e0005609_17233756.jpgタイフェスティバル2007 _e0005609_17225343.jpg









どうしても食べたかったタイ風ソーセージ。中に醗酵したもち米が入っていて、ちょっと酸っぱくておいしいんです。もちろんシンハービールも買って、立ち食い立ち飲み♪ああ、幸せ(笑)

タイフェスティバル2007 _e0005609_17281482.jpgタイフェスティバル2007 _e0005609_17283632.jpg









美しいお姉様方と山羊(?)による不思議なダンス。山羊さんあなたは何者なの?タイフェスティバル2007 _e0005609_17303019.jpgタイフェスティバル2007 _e0005609_173118100.jpg










左は竹筒にもち米とココナツミルクをつめて炭火で焼いたもの。買って帰って家で食べましたが、妙にツボにはまる味でした。来年も売ってたらまた買いたいです。
同じお店で買ったタピオカココナツミルクは失敗でした。薄くて全然甘くない…。
右の写真はタイのお菓子。甘いけどとても繊細に作られていて、まるで和菓子のようです。
体験教室もあったので、来年は早めに行って参加してみようかな。
by neko_cafe | 2007-05-14 18:18 | おでかけ
<< タイフェスティバル2007(お土産) 母の日のプレゼント >>